デザイナーズチェアをお得に手に入れるチャンスです。


千葉県船橋市の無垢材家具インテリアショップBrunch+Chibaです。

常に170種類以上もの展示家具を取り揃えております。

eyecatch_9p88_800px

当店の展示家具のほとんどが国内生産品となっており、かつてから家具の生産で有名な
岐阜県の飛騨市・高山市や、福岡県の大川市・朝倉市、徳島県の徳島市・鳴門市などで
職人が丁寧に製作したものです。

そんな無垢材家具は品質が高く、毎日見ているスタッフの私達さえ
飽きがこず、ふれているとだんだんと愛着が湧いてきます。

***  ***  ***

さて、昨日私は休みをとりまして、読書の秋らしく一日中本を読んで過ごしました。

近頃また急に日が暮れるのが早くなりまして、夜がとても長く感じますね。

読んでいたのは、『なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?ーー人生を好転させる「空間」の活かし方』
という本なのですが、時間を忘れていっぺんに読んでしまいました。
(著者はインテリア会社の社長さんで大変興味深く読ませて頂きました。)

新しいものが好きな日本人と、古くても質のいいものが好きなデンマーク人。

今後の人生、どんな生活を選んでいくべきなのかなあ、なんて、
考えさせられた一冊でした。
(詳しい感想は長くなりますのでまたの機会に、または書店でお手にとってみてはいかがでしょうか。)

アルネ・ヤコブセンをはじめ、ハンス・J・ウェグナーや、ボーエ・モーエンセンなど、
有名な家具デザイナーを生み出したデンマークですが、
彼らの時代から現在もなお、100年以上続いている家具工房がいくつもあります。

ほとんどの工程を手作業で仕上げますので、1脚あたり何十万円もするチェアもありますが、
安物とは比べ物にならないほど品質が良いのだとか。

そういった家具を本の題名にもあるとおり、デンマークの若者は好んで購入し、生涯大切に使っていくのでしょうね。

BRUNCHでも、デンマークのデザイナーが生み出した家具を取り扱っています。

1929年生まれ、有名な巨匠たちと同じ時代を生きた家具デザイナーの
カイ・クリスチャンセン。

現在彼のデザインしたソファやチェア、テーブルを、日本国内の職人が見事に復刻させ、
あらたに製作しています。

カイ・クリスチャンセン本人も工房を訪れ、ものづくりの姿勢や技術を認められているそうですから
同じ日本人としてなんだか嬉しくなってしまいますね。

〈SO-0050〉ソファ
sofa_0050_eyecatch_600pxsofa_0050_02_600pxsofa_0050_04_600px sofa_0050_03_600pxどこから見ても美しいこちらのソファ。デンマークのデザイナーならではのこだわりですね。

ヴィンテージと同様に、座面の下にはワイヤーのスプリングを使用しており、なんとこちらのスプリングはデンマークから取り寄せ製作をしています。

座・背ともに硬さの違うウレタンを組み合わせ、絶妙な座り心地となるよう仕上げています。
〈CH-0133〉ダイニングチェアchair_0133_eyecatch_600px chair_0133_03_600pxchair_0133_04_600px1957年ころに発売されたビンテージが発売終了となって半世紀ほどあと、ついに復刻となったこちらのチェア。

かつてはファンの間でわずかの数のビンテージが出回っていました。

アームの接合部分に改良を加え壊れにくく、より長くご使用頂ける仕様となり蘇ったチェアです。

背は身体の動きに合わせて動くようになっているので、ダイニングで長い時間を過ごされる方にはおすすめのダイニングチェアです。

〈CH-0151〉ダイニングチェア
chair_0151_wn_01_600pxchair_0151_wn_03_600pxchair_0151_wn_04_600pxこちらも上記のチェアと同様に長い時間を経て2011年に復刻致しました。

ビンテージは幻のチェアと呼ばれています。

シンプルながら細部にまでこだわり、ふれると手にすっと馴染むダイニングチェアです。

 

〈CH-0286〉ダイニングチェアchair_0286_wn_01_600pxchair_0286_wn_03_600pxchair_0286_wn_04_600px

「NV31」チェアの復刻商品です。2014年に新しく生まれ変わりました。

木部がより滑らかな仕上がりとなり、手に馴染みやすい形となっています。

当時の加工技術では難しかった有機的なシルエットが時を経て完成致しました。

〈TA-0097〉ダイニングテーブル 

table_0097_eyecatch_600px

table_0097_04_600px〈CH-0151〉,〈CH-0097〉,〈CH-0286〉と合わせて使いたい、美しいダイニングテーブルです。

天板の縁の部分は無垢材、中央は突き板となっており、木目の切り替わりが面白いですね。

お部屋に置いてあるだけてゆったりとした時間が流れていきそうな、そんな雰囲気のあるダイニングテーブルです。

これらの家具は現在開催中のフェア中ですと、とてもお得な価格でご注文頂けます。

憧れのデンマークのデザイナーズ家具を手に入れるチャンスをお見逃しなく!

詳しくはこちらをご覧下さい。↓

eyecatch_1200pxCHECK!!

皆様のご来店をお待ちしております!!

Brunch+Chiba (定休日無し)
————————————-
〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2-20-5
tel&fax/     047-401-4045
IP Phone/ 050-1136-2331
chiba@brunchone.com
http://www.brunchone.com
————————————-


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>