キッチンにも無垢材の心地よさを


こんにちは。
東京・目黒通りで無垢材家具を扱うインテリアショップ、brunch+oneです。

 

桜の余韻も名残惜しいほどに季節は初夏のようですね!
BRUNCH+oneのシマトネリコも強い日差しをさえぎって木漏れ日がきれいにきらきらしています。
KIMG1530

 

 

お店の外壁には、”オーダー ファニチャー メイドイン ジャパン”という
文字があるのをご存知でしたでしょうか?
KIMG1529
BRUNCHではサイズオーダーフルオーダーの家具もあり、日本の昔ながらの職人さんが一から製作しています。
ご自宅のリビングやダイニング、キッチンなどに合わせたサイズや仕様でお作りすることも可能です。

 

本日はフルオーダーできるもののひとつCA-0174キッチンボードをご紹介致します。
cabinet_0174_04_600px

 

*高級感と温かみの天然木無垢材

こちらのキッチンボードは扉部分、引き出し部分の前板を天然木のホワイトオーク無垢材を贅沢に使用しています。もちろん違う樹種でも製作可能です。
無機質になりがちなキッチン周りですが無垢のぬくもりが優しく高級感もあります。cabinet_0174_06_600px
無垢材が反れたりしないようにきちんと裏には”反り止め”をつけています。

cabinet_0174_10_600px
上部分に手掛けをつけているのでいったりきたりするキッチン周りは、
洋服などに引っ掛けないよう”つまみ”などがなくスッキリとしたデザインです。

 

 

キッチンボードは料理の支度など使い勝手も良くないといけません。
こちらのキッチンボードには、様々な仕様がつまっています*

*コンセントは全部で6個完備

cabinet_0174_12_600px
どこに何をおいても配線に困らないよう左右2つずつ、スライド棚に2つと全部で6つコンセントがさせるようにしています。
電子レンジやコーヒーメーカー、ジューサーや電気ケトルなどなど。
置きたい電化製品って結構あるんですよね。
配線の処理などを気にせず見た目もすっきりお使いいただけます。

 

 

*熱も逃がせるスライド棚

cabinet_0174_11_600px

可動式のスライド棚は、炊飯器や熱を出す家電を置くのにとっても便利
ご飯をよそう時もスッとだして使用いただけます。

 

 

*出し入れ便利なダストボックス収納

cabinet_0174_14_600px
生活感が一番出てしまう”ダストボックス”も隠して収納しましょう。
プッシュオープン式の扉はゴミをさっと捨てられるのでとっても便利です。

 

*棚の位置も変えられる可動棚

cabinet_0174_05_600px

上収納は棚板を入れて収納したいものによって高さを変えられる仕様になっています。ダボの位置を増やしたり棚板も追加できます。

 

*深さのある引き出し

cabinet_0174_08_600px
キッチン収納は大きなお鍋だったり高さがある収納空間の方が使い勝手が良いことが多いですよね。
スライド棚の下はそんな深さのある引き出しをつけました。
大ぶりなものも気兼ねなく収納していただけます。

 

 

いかがでしたでしょうか。
もちろんフルオーダー可能ですので、他の仕様を加えたり減らしたりお好きなようにカスタマイズ頂けます。
上記の仕様はほんの一例です。
是非、お客様のご要望をスタッフまでお聞かせください。
リビングダイニングと統一したキッチン空間をご提案いたします。
—————————————-
brunch+one
〒153-0064
東京都目黒区下目黒5-3-2
TEL/FAX: 03-5725-5050
E-mail: one@brunchone.com
open: 11:00 – 20:00
close: 月曜日、火曜日(夏季休業、年末年始を除く)
————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*