初めまして!


初めまして!

IMG_2361 (002)
東京・目黒通りで無垢材家具を扱うインテリアショップ、brunch+one

新入社員大田です!

入社して約1ヵ月が経とうとしていますが、まだまだ家具のこと猛勉強中です。

お客様に素敵な家具をご紹介できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

猛勉強中の今日、私大田が学んだ家具こと、素人ながらご紹介させていただきます。

皆さんは「ウレタン」という言葉を1度は聞いたことがあるとは思いますが、何か知っていますか??

スニーカーの靴底、断熱材、塗装、ソファなどのマット・・・様々な物に使用されていますよね。

極端にわかりやすく説明すると

化学物質×化学物質=化学物質(ウレタン)

つまりは紛れもなく化学物質だということが分かりますね!笑

化学物質といっても家具の仕上げ材にも大きな役割をウレタンは果たしています。

urethane_4

ウレタン塗装とは、木材の表面にポリウレタン系の合成樹脂塗料で塗膜を作る方法で、特徴としては

手触りはつるつるしていてなめらか

水ぶきのみでOK!ダイニングテーブルなど汚れやすい部分だと、お手入れ簡単

・・・ただし

耐水性はありますが塗料を吹きかけているものになるため、傷ついたときの修理はご自宅ではできない為お気を付けください。

オイル仕上げにもウレタン仕上げにも良い点がそれぞれ違うのでお客様方は大変迷われるそうです。。。

違いなど実際にbrunch+one へお越しいただき是非 目で、手でお確かめください!

今後も素人ながら皆様へ分かりやすく家具のこと、ご説明できるよう毎日猛勉強してまいります!

 

 
—————————————-
brunch+one
〒153-0064
東京都目黒区下目黒5-3-2
TEL/FAX: 03-5725-5050
E-mail: one@brunchone.com
open: 11:00 – 20:00
close: 月曜日、火曜日(夏季休業、年末年始を除く)
————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*