TA-0143チーク一枚板(天板のみ)


皆様こんばんは。brunch+timeです。
クリスマスまであと少しですが、クリスマスと言えばチキンとケーキですよね。
私の実家では、毎年某フライドチキン屋さんでパックを買い、
好きなケーキ屋さんで何個か見繕ってささやかに楽しむのが決まりです。
毎年同じ流れの様な気もしますが、それが一番です。

 

SONY DSC

さてさて。そんな私が本日ご紹介するのが、こちら。
TA-0143チーク一枚板です。
チーク材は世界三大銘木のひとつでもあり、東南アジアに生息します。
現在は伐採が禁止されている為、工場のストック分でしかチーク材の家具は
お作りできない状態です。BRUNCHでお作りできるチーク材の家具はごくわずかの為、
この一枚板は非常に奇跡的な一枚です。

 

SONY DSC

天板面のオレンジ色とは対照的に、耳の部分は荒々しさが残ります。
東南アジアの厳しい暑さを乗り越えたであろう表情が出ていて、おもしろいですね。
ちなみにチーク材は木自身に油分が豊富で耐水性がある為、船の甲板等にも
使われていました。

SONY DSC

そしてこの厚み。
67mmの厚さがあるチーク材の一枚板。
存在している事自体がちょっとびっくりです。
サイズがW2200×D870~970。
それだけの大木に育つまで何百年。
何とも奇跡のように思えてならないのです。
価格もそれだけ素敵な金額ではありますが(笑)
ただ、それほどの価値があるのは間違いないです。

この美しさは、是非実際にご覧頂きたいですね。
気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

商品詳細

TA-0143 チーク一枚板(天板のみ)

価格
¥1,378,285(税込み)

仕上げ塗装
オイル仕上げ/ウレタン仕上げ

サイズ
幅: 2200mm
奥行き: 820mm~970mm
天板厚: 67mm 

brunch+time
東京都目黒区目黒4-11-4 1F/2F
03-3714-3767
time@brunchone.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>