【新入荷】TA-0475 ブラックチェリー ブックマッチ 天板


【新入荷情報】

皆様こんにちは!
一枚板のテーブルをメインに無垢家具を取り扱っている東京・目黒のインテリアショップ、brunch+time(ブランチ プラス タイム)です。

今朝は雨と風が尋常じゃなかったですね。。。
特に風。
今朝の通勤時だけで傘が壊れている人を何人か見かけました。

私は今朝家具の移動をしていたのですが、それはもうメチャクチャ大変でした。
朝の時点で一日の体力を使い果たした気分です。

そんな台風のようなお天気から一転、
今は暑くて仕方ないです。。
一日で台風と台風が過ぎた後のお天気を経験しているような感じですね。

自然というのは手強いです。

さてそんな本日ですが、
新しくブックマッチの天板が入荷しましたので、
そちらのご紹介をしたいと思います!

こちら!

table_0475_09_600px

TA-0475  ブラックチェリー ブックマッチ 天板

まだ肌色に近い明るい色をしています。
ブラックチェリーは経年変化の大きい木でして、
これから3年〜5年をかけて、
赤みが増し、濃い赤茶色のような味わい深い色味に変化していきます。

image_book_match_01_720px.png

ブックマッチ天板というのは、

丸太の状態で上下に隣り合っている材を、
本を開いたように接ぎ合わせた天板のことをいいます。

なので木目が左右対称になっているわけですね。

table_0475_02_600px

table_0475_03_600px

テーブルにするとこの様な雰囲気になります。

写真では鉄脚と合わせていますが、
木製の2本脚や4本脚でお作りする事も出来ます。

table_0475_08_600px

ブラックチェリーは樹液がたまっている「ガムスポット」と呼ばれる部分や、
皮が成長の過程で巻き込まれた「入皮」と呼ばれる部分、
それらを総称して「黒点」といわれる黒い点が多数入ってくるのが特徴的ですが、
こちらの板はその黒点も少なく、非常に綺麗な木目を持っていますね。

これから時間の経過とともに、どんな色に変化していくのか。
早くお嫁にいってもらうのに越した事はありませんが、非常に楽しみです!

TA-0475 ブラックチェリー ブックマッチ 天板
W:1800×D:840~880×天板厚:35 (mm)
¥423,360-(税込)

店頭にてご覧いただけますので、ぜひご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。 

brunch+time
東京都目黒区目黒4-11-4 1F/2F
03-3714-3767
time@brunchone.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>