ソファの強い味方!撥水など高性能な張地たち

皆様こんにちは。
一枚板のテーブルをメインに無垢家具を取り扱っている東京・目黒のインテリアショップ、
brunch+time(ブランチ プラス タイム)です。

eyecatch_piup_800px

いつもは一枚板のことを中心にブログを掲載しておりますが、
今日は少し違うお話を。
当店ではリビング用、ダイニング兼用のソファを取り扱っています。

sofa_0014_13

sofa_0014_04_400px

SO-0014 リビングソファ
根強い人気を誇るこのソファ。
ふんわりとした座り心地と計算されたフレームが人気の秘訣。
美しい後姿は必見です。

ld_0001_wn_04_400px-thumbnail2

LD-0001 リビングダイニングセット
テーブル、ソファ、ベンチ、スツールの組み合わせが約2.7畳で収まるコンパクトさが秀逸です。
レイアウトのしやすい対面式で、「食事」「くつろぎ」「作業」をすべてこの空間で快適に行えます。

time_ld_main

LD-0002 リビングダイニングセット
個性的なテーブルとゆったりしたチェア、ソファを組み合わせたリビングダイニングセットです。木部のウォールナット×タモのコントラストも魅力です。

おそらく多くの方がソファ選びの際にもっとも悩むのは「張地」だと思います。
そこで今回は高性能な張地をご紹介しますので、ぜひソファ選びの参考に。

 

1.超強力撥水で汚れから守る「mamoru」シリーズ

蓮の葉から着想したこの張地は、汚れにたいして新しい概念を持った張地です。
綿密な突起物で覆われた蓮の葉は、水と葉が触れる接地面を小さくしセルフクリーニング効果を発揮します。
この張地ではその突起をナノテクノロジーで作り上げ、水をかけるだけで汚れがまるで剥がれるように落ちていく効果を作り上げています。
ということで実際に実験してみました!

mamoruシリーズに醤油をこぼしてみました

たしかに汚れが流れ落ちていきました!
もちろん汚れが中に入ってしまえば効果も薄くなってしまいますので、
汚れてしまった場合は叩いたりせずに、水をかけることが一番効果があります。

さらに40℃までの温水でご家庭で洗濯ができますので、気づきにくい表面の全体的な汚れは洗濯でカバーできます。素材はポリエステル100%。

少し張りのある生地で、手触りはさらっとした中にしっとりとした感じもあり、
季節を問わずお使いいただける万能タイプです。
納品直後は馴染みが薄く端などにシワがありますが、使っていくうちに適度に馴染み、かつ張りがあるため型崩れもしにくいように感じます。
カラーは10種類。

DSC_1916~2

超強力撥水で汚れを流し落とす新素材、mamoruシリーズ。
現在brunch+timeで展示のSO-0014ソファでT-4112を使用していますので、
ぜひ実際にご覧いただければと思います。

ちなみにmamoruシリーズは、
SO-0014ソファはBランク、LD-0001セットとLD-0002セットはDランクです。

 

■ペットがいるご家庭でも安心、「ラムース」シリーズ

ポリエステルを原材料としたリサイクルしたスエード調の人工皮革「ラムース」。
環境に優しく高い品質を保つケミカルリサイクルの技術が使われています。

まず大きな特長はひっかき傷に強いこと。
ペットがいるご家庭で安心してお使いいただけます。
こちらも実際に試してみました。

ラムースシリーズをボールペンでひっかいてみました


たしかに傷跡は目立ちません。

また汚れにたいしても、液体をこぼしたときは水玉状になりますので、
ティッシュや乾いた布で吸い取るように抑えれば、簡単にふき取ることができますので、もちろんこちらも試してみました。

ラムースシリーズに醤油をこぼしてみました


白い生地で試したのですが、こちらも目立ちませんでした!

表面の汚れも30℃以下の水温で手洗いが可能です。
構造も天然皮革とほぼ同様で、通常の人工皮革には見られない強度と安定性を誇ります。カラーは約40種類ほど。

DSC_1921

発色がとても綺麗で、布地では表現しにくいビビットなカラーもご用意がございます。
手触りは非常に滑らかで高級感があります。素材はポリエステル88%、ポリウレタン12%。

このラムース、残念ながらソファでの展示はございませんが
1Pソファほどの大きさのCH-0222、CH-0223チェアで展示していますので
雰囲気をご確認いただけます。

chair_0222_08_400px

以前ラムースをしたソファの写真は下記の写真のとおりです。

sofa_0094_02_400px

sofa_0094_07_400px

ちなみに「ラムース」シリーズ、SO-0014シリーズはDランク、LD-0001セットLD-0002セットは都度お見積りとなります。

いかがだったでしょうか。
BRUNCHで取り扱っているソファはその多くがカバーリング仕様です。
ご家庭で洗える張地も多数ご用意しておりますし、このようにさらに高性能な張地もございます。
もちろん他のソファやチェアにもご使用いただけますので、ぜひ張地選びの参考にしていただければと思います。 

brunch+time
東京都目黒区目黒4-11-4 1F/2F
03-3714-3767
time@brunchone.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>