BRUNCH

無垢材家具のインテリアショップ

クリスマスSALE
必ず当たる!その場で割り引き、送料無料不要家具引き取り無料キャンペーン
ただいまのアウトレット
数量限定の特別価格商品など、欲しかったあの商品をお買い得に手に入れるチャンスです!

特集一覧

TOP>特集一覧>一枚板テーブルを選ぶポイント

一枚板テーブルを選ぶ3つのポイント

一枚板天板の種類、テーブル脚の種類、カスタマイズの例、それぞれ3つのポイントに分けてご説明いたします。詳しい内容につきましてはbrunch+timeへお問い合わせください。

雰囲気にあわせてお選びいただける3種類の天板

存在感抜群の一枚板はもちろんのこと、洗練されたデザインのブックマッチ、どんな雰囲気も合わせやすい耳付き接ぎといった、お部屋の雰囲気にあわせてお選びいただける3種類の天板をご用意しております。またダイニングテーブルはもちろん、ローテーブルデスクにぴったりな天板もご用意しております。

[1] 一枚板

一枚板の最大の魅力は、その存在感にあります。美しい木目と迫力ある天板の厚みをお楽しみください。

自然が作り出した芸術的なシルエット。世界にたったひとつだけのテーブルを。

重厚感ある一枚板にはシャープな鉄脚がよく合います。異素材を組み合わせてモダンな雰囲気に。

お部屋の中心となる一枚板。日常をより豊かに、華やかに彩ってくれます。

[2] ブックマッチ

洗練されたデザインで人気のブックマッチ。モダンなテイストによく合います。

連なる一枚板を2枚並べることで左右対称の木目に。一枚板に勝るとも劣らない価値があります。

無垢材の力強さと温かみ。洗練されたデザイン。

シャープなデザインの脚を合わせることでブックマッチの美しさがより際立ちます。

[3] 耳付き接ぎ

シンプルなデザインでどんな雰囲気にも合わせやすい、耳付き接ぎテーブル。定番の木脚なら落ち着いた雰囲気に。

鉄脚とあわせると印象も大きく変わります。雰囲気を自在に変えられる万能さが魅力です。

お部屋の他の家具とのバランス・まとまりを保ちながら、ほどよく耳付きテーブルの存在感を感じることができます。

落ち着きあるデザインだからこそ、素材の魅力を引き出します。

選べる脚のデザイン

ご希望にあわせてカスタマイズ

チェアやベンチのサイズ、設置場所やライフスタイルなど。さまざまな要素に基づいて最適な脚の取り付け位置やサイズに調整いたします。見た目と使いやすさ、どちらもご満足いただけるように細かな部分にもこだわり製作いたします。

例1:主役の天板の存在感を楽しみたい

脚元をスッキリさせて天板を引き立たせるために、脚の取り付け位置を15cm内側に変更。

Before

After

例2:LDセットと一緒に使いたい
  • 脚の高さをダイニングテーブル用の高さから、LDテーブル用の高さに変更。
  • 立ち座りの出入りをしやすくするため、脚を小さいサイズに変更し、脚の取り付け位置を30cm内側に変更。

Before

After