横浜市都筑区にあるBRUNCH横浜港北店


こんにちは。
無垢材を中心に取り扱うインテリアショップBRUNCH横浜港北店です。

BRUNCH横浜港北店は横浜市都筑区に位置します。
「じゃあ、何でなんで港北店?」
っと、思われている方のために少しだけ都筑区につきましてお話させていただきます。

時は遡り1965年に港北ニュウータウン開発事業計画が発表され、開発最中に港北区より分離して生まれたのが『都筑区』です。
これが1998年のこと。区が誕生して20年しか経過していない若い区になります。
港北ニュータウン都市開発の中心に位置しながら『都筑区』。
都市開発のネーミングを二の次にし、「都を筑く」という区民の総意で決まった区名だそうです。

”若さ„は区の若さだけではなく、平均年齢は横浜市各区の中で一番若く平均約40歳。

港北ニュータウン開発により、齢電線の地中化を行い適切な商業施設を配備、 車通りを地下に配置して駅前広場を配備。
それに伴い、新興の住宅街が建ち並び、若い世代が住みたい町へと変化しました。
新しい建物が綺麗に建ち並び、その近代的な街並みはセンター北、センター南に降り立ったことのある方はお分かりかと思います。
居住区が充実すると世帯数が増加し区の人口数も増える。
2008年の11万人から現在2016年は21万人もの人口が都筑区で生活しています。
そうなると当然のようにショッピングモールが建つ。
生活必要品が近くで手に入る利便性が高い地域が都筑区です。

平均年齢が横浜市各区の中で一番若いのもうなずけるオシャレで利便性に富んだ街だと納得。

その反面、旧来の農村風景も色濃く残っています。
正しく言うと残しています。
軟弱野菜の小松菜に関してはその生産量が国内一であり、農業を引き続き営むための「農業専用地区」が整備され、現在も東方農業専用地区などを中心に「横浜ブランド農産物」を産出しています。
それに便乗して飲食サービス企業が都筑区に参入し、美味しい食べ物を都筑区民に提供する。

その地域の長所は残しつつ閉鎖的な部分を開発して地域活性を行う。
当然といえば当然ですが、実行するのは想像できない苦労があったんだと思います。

そんな都筑区もまだまだ発展途上にあります。
BRUNNCHがこの土地に参入させて頂いて間もなく2年が経ちます。
地域の事を知り、そこに暮らす方々を知り、お客様の生活の一部になる『家具』をご提案していきたいと考えております。

BRUNCH横浜港北店

image_shop_01_400px

BRUNCH横浜港北店
〒224-0065
横浜市都筑区高山1-37 グランコスデル1F
Tel/Fax: 045-532-6198
E-mail:yokohama@brunchone.com
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :水曜日(祝日は営業)

▽BRUNCH横浜港北店へのアクセス方法は↓↓↓

http://www.brunchone.com/brunch-yokohama/blog/access/

 

▽BRUNCH横浜港北店開催中フェア

BRUNCHセット割
eyecatch_1200px

BRUNCHクリスマスフェア2016
kurisumasu

BRUNCH新商品特価情報
slide_0014_nagano

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
横浜でみつける。無垢材の家具。
*BRUNCH横浜港北店*
〒224-0065
横浜市都筑区高山1-37 グランコスデル1F
Tel/Fax: 045-532-6198
E-mail:yokohama@brunchone.com
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

横浜市都筑区にあるBRUNCH横浜港北店」への2件のフィードバック

  1. BRUNCHのHPで港北店の営業時間が見つけられず、こちらのブログで確認して今日(2017/12/19)お店に伺いましたがお休みでした。これは他のお店と同じく火曜定休ということですよね?大事な情報なのに非常に残念です。正しいものに直してください。

  2. 本間 様
    この度はわざわざ足をお運び頂いたにも関わらず、とんだご無礼な結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
    定休日は本年9月に水曜から火曜へ変更となりました。
    しかし記載箇所がわかりにくいというご指摘その通りでございましたので、とり急ぎ弊店のブログページ上部と弊店トップページ内に記載を追加いたしました。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>