座り心地に魅せられる!ふかふかソファをご紹介


皆様こんにちは!
横浜港北ニュータウンで無垢材家具を中心に取り扱っているインテリアショップBRUNCH+Yokohamaです。
気づけば二月も半ば。
そろそろ新生活の準備を考え始めている方も多いのではないでしょうか?
家具選びは楽しいけれど、数が多いとなかなか大変なもの。
コーディネートやサイズの選び方で疑問がありましたら、お気軽にご相談にいらして下さいね!

BRUNCH+Yokohamaではたくさんのタイプのソファを展示しております。
今回はその中でもスタンダードな人気の<SO-0058>ソファをご紹介致します。

sofa_0058_02_400px

http://www.brunchone.com/catalog/sofa_0058/
こちらのソファの最大の魅力は、何といってもその座り心地。
座面には硬さの違うウレタンに加え、フェザーがたっぷりと入っているので、ふんわりと包み込まれるような柔らかい座り心地です。
下部にはポケットコイルも使用されているため、どの場所に座っても均等な座り心地で、ヘタリが起きにくくなっております。姿勢を崩しても座りやすいので、長時間座って頂くのに最適なソファです。

sofa_0058_11
背クッションにもフェザーがたっぷり使われています!

sofa_0058_03_400px
こちらのクッションは背・座ともに簡単に外せるので、背クッションを外せばベッドの様に寝転がっていただくことも可能です。アームの所にサイドクッションを置けば、丁度良い高さの枕としてお使い頂けます。

ちなみに、お選び頂ける張地は、ファブリック・革合わせて実に100種類以上!
その中には、一部ドライクリーニングや、ご自宅でのお洗濯が可能なものがございます。
ご自宅でお洗濯が出来れば一日で元に戻せるので、外している間にヌードクッションが汚れないか心配・・・という方にも安心ですね!

ソファをお選びの際によく質問されるのが、お手入れ方法についてです。
お手入れ方法は、ソファの中身によっても変わってきます。

今回ご紹介したような、フェザーが入っているタイプのソファであれば、クッションを軽くたたくことで羽根と羽根の間に空気を送り込み、元のふんわり感を出すことができます。その際、しっかり縦・横からたたいてあげるようにしてください。

eyecatch_faq_0018_01

この作業を日常的に行って頂くのに加え、3~4ヶ月に一度程度は陰干しをしてあげると、さらにへたりにくくなります。

ウレタンフォームのみのクッションの場合は、1~2ヶ月に一度程度、カバーを外して中身を天日干ししていただくことで、ヘタリを防止することができます。

せっかくお選び頂いたソファですから、長くお使い頂くために、日常からのケアを心がけてみて下さいね!

BRUNCH+Yokohamaでは、今回ご紹介したソファ以外にも様々なタイプのソファを取り揃えております。新生活のお共に、新たなソファを仲間入りさせてみてはいかがでしょうか?

また、2/18(土)より、BRUNCHオリジナル耳付きダイニングテーブルの期間限定フェアが開催されます!
DSC2266_600px

DSC2221_600px

スタイリッシュな鉄脚と、素材感溢れる耳(木の皮の部分)付きの天板の組み合わせは、モダンで洗練された印象です。
こちらのダイニングテーブルが、期間限定の特別価格でのご提供となります。
今月末まで開催しているセット割フェアの対象にもなりますので、そちらと併せ、チェックしてみて下さいね!
詳しくはこちら⇒http://www.brunchone.com/brunch-time/blog/20170214193224/

皆様のご来店、心よりお待ちしております!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
横浜でみつける。無垢材の家具。
*BRUNCH横浜港北店*
〒224-0065
横浜市都筑区高山1-37 グランコスデル1F
Tel/Fax: 045-532-6198
E-mail:yokohama@brunchone.com
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>