2017年一番売れた商品を大発表!


新年、あけましておめでとうございます。

横浜港北ニュータウンで無垢材家具を中心に取り扱っております、BRUNCH+Yokohamaです。

IMG_6187

ブログは更新されておりますが、BRUNCH各店舗の営業開始は1月4日(木)からとなります。
通常通り朝11時にオープン致しますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

さて、年も明けたばかりですのでひとつ振り返ってみますと、昨年もたくさんのお客様にご来店いただき、たくさんの家具達が嫁いでいきました。
誠にありがとうございました。

そこで昨年の振り返りと、これからご検討いただく方に向けて、
2017年の年間ベストヒット商品を大発表したいと思います!

今回の集計は金額ではなく、お買い上げいただいた数量で出しています。
カテゴリーごとにご紹介致しますので、ぜひご参考にしてみて下さいね。

 

<チェア部門>

chair_0031_ro_01_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■CH-0031 回転チェア

まずチェア部門で一位に輝いたのはこちらのチェア!
個人的には意外な結果でした。金額でいくと別のチェアになりますが、単純に売れた脚数ではこちらが優勝です。

人気の理由はなんと言っても無駄のないフォルムと回転する座面でしょう。
食事中も立ったり座ったりが多い奥様から熱い支持を集め、手ごろな価格も大いに影響しているかと思います。

また回転を利用してテーブルへの出入りができますので椅子を引く必要がなく、床へのダメージも最小限に抑えられる点も高評価だったようです。

 

<テーブル部門>

table_0067_eyecatch_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■TA-0067 38mm厚オーダーダイニングテーブル

テーブルは僅差でこちらのテーブルが選ばれました。
理由としては重厚な天板厚38mm使いやすい二本脚抜群のコストパフォーマンスといったところでしょうか。
非常によくできたダイニングテーブルだと思います。

横浜店ではW1800×D900のタモ無垢材で展示しておりますが、こちらの価格が¥165,024-と38mmの無垢材を使用しているものの中では手が出しやすい金額です。

また二本脚という形状はスタンダードな四本脚に比べ、出入りがしやすく角までめいっぱい使用できますのでサイズの割に座る人数が稼げるというメリットもあります。
こちらは予想通りの展開といった感じで、このテーブルの安定感を感じました。

 

<ソファ部門>

ソファ部門は大混戦で、なんと同率1位の商品が4つもあります!

sofa_0058_eyecatch_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■SO-0058 木枠ソファ

まずは目黒店、千葉店でも安定した成績をあげているこちらのソファ。
分厚い無垢材をふんだんに使用した木製フレーム、一度掛けたら立ち上がれないほど掛け心地の良いクッション、そして飽きのこないデザインだからこそ長く愛される一台です

 

sofa_0022_eyecatch_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■SO-0022 木枠ソファ

スッキリとしたデザインを目指すとクッションを薄くする必要が出てくるので、掛け心地とスッキリ感はなかなか相容れないのですが、そこを見事に調和させたのがこのソファの勝因だと思います。
上のSO-0058ソファと並んでご検討いただく事も多いですが、軽い印象を求める方にはこちらが選ばれてる印象。

 

sofa_0077_eyecatch_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■SO-0077 木枠ソファ

ここまですべて木枠ソファがランクイン!
上のふたつに比べると手頃なサイズ感と手頃な価格の二枚看板で上位に食い込んできた印象です。
またコイルスプリングとダイメトロール(布バネ)を使用していますがフェザーは内蔵していないので、比較的硬めの掛け心地を好まれる方に支持されてのランクインだったのではないかと思います。

 

sofa_0101_eyecatch_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■SO-0101 カバーリングLDソファ

ソファ部門の最後にランクインしたのはダークホース的なこちらのソファ!
リビングダイニング兼用タイプで、寛ぎながら食事もできるという二面性を兼ね備えています。
しかし展示ソファの中でも最も硬めの掛け心地とコンパクトなサイズ感は単品でご購入される方も非常に多く、リビング専用ソファにはあまりない要素が勝因となったのではないでしょうか。

 

<テレビボード部門>

cabinet_0078_eyecatch_600px

☆年間ベストヒット商品☆

■CA-0078 テレビボード

テレビボード部門は個人的に予想通りと言いますか、こちらが断トツの優勝でした!
程よくデザインされた前扉は閉めたままでのリモコン操作も可能で、サイズバリエーションも豊富
特注も承れるので様々なニーズにお応えできる割に価格がお手頃なのが人気の理由ではなかいかと思います。

通常高さ350mmですが、引き出しが2段になり収納力が増すH450もありますので、
サイドボードを置くほどスペースがない方などにも支持された結果でしょう。

 

いかがだったでしょうか?
お持ちの商品がランクインしていたり、ご検討中のものが選ばれたりもあったかもしれませんね。

ぜひお休みにごゆっくりご検討いただく際の参考にして頂ければ幸いです。
本年もBRUNCH横浜港北店、ならびにBRUNCH各店をよろしくお願い申し上げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
横浜でみつける。無垢材の家具。
*BRUNCH横浜港北店*
〒224-0065
横浜市都筑区高山1-37 グランコスデル1F
Tel/Fax: 045-532-6198
E-mail:yokohama@brunchone.com
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>