オススメの鉄脚カフェ&サイドテーブル


みなさま、こんにちは。

目黒通りで無垢材家具を扱うインテリアショップBRUNCHです。
ナラ材、タモ材、ブナ材など明るい色味の樹種を中心に「ナチュラル&カラフル」なインテリアをご提案しております。

eyecatch_p4z4_800px

 

ただいまBRUNCH全店では「全品送料無料+不要家具引き取り無料 キャンペーン」を開催中!

slide_0031_pc

家具を買い替えるとき、一番面倒なことが不用家具の処分だと思います。

BRUNCHではご注文商品のご納品時に不要家具を無料でお引き取りし、お客様にかわって処分させていただきます。
ご納品もお引き取りも、自社スタッフがスムーズに対応致します!

この機会に是非ご利用くださいませ。

★詳しくはこちら

 

さてさて、今回は特集ページ「木×鉄 ~ 異素材のコラボ家具」に掲載されている商品の中から、BRUNCHに展示中のオススメの鉄脚テーブルをいくつかご紹介致します。

 

table_0545_10_600px table_0545_01_600px

TA-0545 鉄脚カフェテーブル

まるでカフェのような雰囲気を楽しめる鉄製の1本脚がおしゃれなテーブルです。

天板にはホワイトオーク無垢材を使用。
サイズは70センチ角の正方形でそれほどスペースを取らないので、様々なお部屋、シーンで活躍する1台です。

・1人暮らし、2人暮らしのお部屋のダイニングテーブルとして
・リビングダイニングの片隅において、カフェテーブルとして
・寝室や書斎でデスク代わりとして

table_0545_06_600px table_0545_05_600px

そして天板厚は27mmでシャープな面形状がスッキリとした印象です。
天板の下半分を斜めにカットすることで、天板の厚みによる重圧感を軽減しています。

table_0545_08_600pxtable_0545_09_600px

鉄製の脚は一点一点手造り。
脚の接合部分に注目してください!職人の丁寧な手作業が垣間見えます。

大きな足元パネル裏面にはアジャスターが4か所についており、床の歪みにも対応できます。

table_0545_03_600px

テーブルはとてもシンプルなデザインですので、あえてデザイン性の高いチェアや写真のようなカラフルなチェアと組み合わせるのがオススメです。
お部屋をおしゃれに華やかにしてくれると思います!

 

table_0390_bn_01_400px

TA-0390 鉄脚コーヒーテーブル

「ソファに寝転がったときに、テレビリモコンに手が伸ばせるテーブル」をコンセプトにつくられたサイドテーブルです。

table_0390_05_400px

約25mm厚の無垢材を使用した天板。
その大きさは55センチ角の正方形です。
同じ大きさの2枚の天板をずらして固定しています。

テーブルをソファへ引き寄せると上の天板がわずかにソファの上に重なって、手が届きやすくなるよう使い勝手を考慮してデザインしました。

table_0390_06_400px

2枚の天板の間のスペースは収納として活用できます。
リモコンや小物などすぐ使いたいものを収めておけるので便利です!

table_0390_08_400px

一番のポイントはティッシュを隠して収納できること!
テーブルの下側からティッシュが引き出せます。

table_0390_09_400px

そしてこの鉄脚のデザイン!
細くスッキリとしたコの字型の3本脚がシンプルながらとても個性的。

小ぶりで置く場所を選ばず、収納ができる上に使い勝手もいい。生活感を出さずに素敵なデザインを楽しめる。なかなかに優秀な1台です。

 

table_0191_08_400px

TA-0191 サイドテーブル

先程のTA-0390 鉄脚コーヒーテーブルと同デザインの脚をもつ、ガラス天板のサイドテーブルです。

table_0191_05_400px

35センチ角のガラス天板は、角を丸くカットしました。
丸みを持たせることで、ガラスの繊細さの中に優しさが生まれ、また使う時には安心感も得られます。

table_0191_07_400px

そしてこの無垢鉄の脚。

鉄は素地の状態だとどうしてもサビが生じてしまいます。

しかしこの鉄部分には粉体焼き付け塗装を施しました。
粉状の塗装は揮発性有機物質を排出しませんので安心してお使い頂けます。
しかも塗装膜が厚く頑丈ですので、傷がつきにくく、耐久性、耐候性に優れています。

ガラスの繊細さと無垢鉄の重厚感。相反する素材の組み合わせが魅力的な仕上がりです。

table_0191_01_600px

これからの暑い季節には、ガラスを使った家具をお部屋にひとつプラスしてあげるだけで、視覚的に涼しげな空間を演出することができます!

ソファの横においてサイドテーブルとして使うのはもちろん、窓際や玄関などで植物を飾ったりするのもオススメです。

 

特集ページ「木×鉄 ~ 異素材のコラボ家具」に掲載されている商品は、店頭にてお得なフェアを開催しております!詳しくはご来店いただくか、店舗までお問い合わせください。

 

梅雨のこの時期はお部屋で過ごす時間も長くなると思います。
日々の暮らしを心地よくしてくれる家具を少しずつ揃えてみませんか?

皆様のご来店をお待ちいたしております。

http://www.brunchone.com/brunch/

 *お問い合わせはこちらまで*

BRUNCH
目黒区下目黒5-18-20
tel/fax: 03-5773-8299
E-mail: brunch@brunchone.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし(夏季休業、年末年始を除く)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>