相性抜群!ベンチと二本脚テーブルでスッキリ快適なダイニング空間を

こんにちは。東京目黒のインテリアショップ、BRUNCHです。

さて、本日のブログは、こちらのテーマでお送り致します。

「相性抜群!ベンチと2本脚テーブルでスッキリ快適なダイニング空間を」

table_0305_tm_2l_04_400px

本日は、当店BRUNCHでも大変人気の高いベンチと、ベンチに相性がとても良い、2本脚のダイニングテーブルのお話です。

chair_0232_01_600px

ベンチは既にお馴染みと言っても良い程ポピュラーな家具ではないでしょうか。ベンチを利用する上での利点と言えば、まずはその長さによる、座れる人数の多さがあげられます。次に、その高さの低さによる、ダイニングセットにした時の見た目のスッキリ感があげられます。最後に、ベンチではなく、椅子を2、3脚買ったときと比較した際、だいたいの場合ベンチ1脚買った方が安く済むという、お得感があげられるでしょう。

ベンチのご購入をご検討されている方のほとんどが、上記の理由からお選び頂いていると思います。
実際、店頭で接客をさせて頂く際も、そのようなお話をよく聞きます。

table_0067_14_400px

そして、そのベンチと相性が良いダイニングテーブルが、弊社のTA-0067 ダイニングテーブルのような、2本脚のダイニングテーブルです。

_DSC8113_600px

何が相性が良いかというと、上の写真のように、立ち座りの際にテーブルの脚が邪魔になりにくく、ベンチをいちいち動かさずとも、快適にお使い頂くことができるのです!

_DSC8103_600px

これが脚が外側に付いている4本脚のテーブルだと、そうはいきません。
上の写真のように、立ち座りの際にテーブルの脚に自分の足が引っかかってしまうので、非常に邪魔です。
立ち座りの際にベンチをいちいち動かすのが、絶対に必要になってきてしまうでしょう。

小さなことのように思えるかもしれませんが、ダイニングは毎日使う物ですので、毎日ベンチを出し入れしたり、動かしたりすると思うと、だんだん面倒くさくなってきてしまいがちです。

また、他にも、2本脚のダイニングテーブルに合わせる方が、ベンチの幅の大きさの制約が無くなりやすい、といったこともあげられます。
それらは是非、実際に店頭での接客をさせて頂いた際に、お話できればと思います。

やはり家具は、皆様のお家での暮らしを快適に、ストレスの出来るだけ無いものにするのが目的のものだと思いますので、見た目やデザイン性へのこだわりももちろんとても大事だと思いますが、ふと、このような将来に渡っての使い勝手に関しても考えて頂く事も、とても重要なことです。

我々はそのお手伝いをさせて頂くためにおりますので、是非、実際に店頭でお話をさせて頂ければと思います。

今週末は是非、目黒のインテリアショップBRUNCHへ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 *お問い合わせはこちらまで*

BRUNCH
目黒区下目黒5-18-20
tel/fax: 03-5773-8299
E-mail: brunch@brunchone.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日(夏季休業、年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>