法人様向けご納品例:obi Hostel様

2017年4月に新しくオープンした中央区東日本橋にあるホステル「obi Hostel」様。1階に併設されているカフェ・バーにソファ、ローテーブル、ダイニングテーブル、ベンチをご納品させていただきました。

もともと会社用オフィスとして使用されていたビルをリノベーションした1階ラウンジには、和と洋のテイストがマッチした温かみある空間がひろがります。

ソファにはSO-0044ソファをお選びいただきました。ヴィンテージ加工を施したオイルレザーが特徴的です。クッション素材にはフェザーをたっぷりと使用しており、旅の疲れを癒すのにピッタリです。旅人が集まるこの場所で初めて顔をあわせた人たちが旅の話に花を咲かせる。そんな姿が目に浮かびます。

SO-0044-02 クルミ無垢材本革ソファ

ダイニングテーブルにはTA-0048 チーク古材ダイニングテーブルをお選びいただきました。セパレートさせて使うシーンを想定し、W650サイズのテーブル二台を一組にして設置されています。

古材家具ときくと「ヴィンテージ風のインテリアにしか似合わないのではないか」と思われがちですが、写真のように新居・新築の内装にもマッチしてアクセントになってくれます。

TA-0048 チーク古材ダイニングテーブル

1Fのカフェ・バーは宿泊利用以外の方もご利用いただけます。壁際のベンチはなんとスタッフの方の創作品。

壁材の塗装もスタッフの方々自らが柿渋を塗って仕上げたとのこと。DIY好きの方は必見です。やはり人の手によって作られたものからは手作り固有の温かみが感じられますね。

ロゴマークには「この場所がさまざまな帯の結節点となるように」との思いが込められています。

個性的でとても魅力的なスタッフの皆さんが運営するホステル。お客様も土地柄から国際色豊かで、宿泊利用者の方もそうでない方も楽しく、そして刺激がたくさんもらえそうなお店でした。

店舗情報のご紹介

obi Hostel

103-0003
東京都中央区日本橋横山町3-14
Tel: 03-4405-5092
URI: www.obi-hostel.com/