| 納品事例|株式会社BRUNCH

WORKS納品事例

2023.09.02

東京都

MY WATCH 新宿店様

高級時計専門店「MY WATCH 新宿店様」のインテリア、ショーケース、什器(じゅうき)などを含めた、トータルコーディネートを手掛けさせていただきました。

1階フロア:ウォールナット
1階フロアは高級感あふれるウォールナットをふんだんに使いコーディネートさせていただきました。「ウォールナットと高級時計が双方を引き立たせる」ことをコンセプトに空間設計いたしました。

2階フロア:ナラ
2階フロアは1階と一転して、ナラを用いた温もりある落ち着いた空間に仕上げました。2階フロアは1階と違い、通りからの人目が入ってこないため、お客様にゆっくりと落ち着いて店内をご覧いただけるように設計いたしました。

1階フロア:高級感あふれるウォールナットをふんだんに使い、高級時計と店内内装、双方を引き立たせます

待ち合いスペース
入口脇の小さな空きスペースを待ち合いスペースに。小さいながらも、ゆったりと寛いでいただけます。インテリアグリーンとウォールナット無垢材ベースのダイニングテーブルが心を和ませます。総革張りのスリムなチェアで高級感をプラスしました。
TA-0155 ダイニングテーブル(販売終了いたしました)
CH-0241 ダイニングチェア

ウォールナットの壁面収納
1階フロアはウォールナットをメインに空間設計いたしました。店内の両サイドに迫力あるウォールナットの壁面収納を設け、商品の高級時計を引き立てるために、なるべくシンプルに大きめの扉を、引き戸仕様で製作いたしました。従来の引き戸では、扉と扉の段差が奥方向と手前方向に生じてしまうため、今回は特殊な金具を使用し、段差がない美しい引き戸にできあがりました。視界を妨げない、美しい仕上がりです。
扉の中は、棚板一枚一枚の天井部分にLEDライトを埋め込み、半透明のプラスチック板で覆うことで時計をやさしく照らすようにいたしました。

ショーケース
店内の中央エリアに配置させた複数のガラスケースが、一押しの高級時計を引き立てます。それぞれのガラスケースに高低差をつけることで、収められている高級時計が目立つようにしました。ここにもシンプルなデザインのLEDライトを設置し、高級時計を淡く照らし、映えるように工夫しました。

ウォールナット一枚板
1階フロアの奥にあるウォールナット一枚板が存在感を放っています。カウンターの内側がお客様側から見えてしまわないように、脚部分を壁形状にして目隠しにしました。また脚部分にウォールナット無垢材をタイル状に貼り、やわらかな雰囲気を出しています。総革張りのチェアと、カウンター奥に配置された大型水槽が、高級感あふれる美しさを演出します。

2階フロア:落ち着いた気持ちで店内に滞在できるように、温もりと安らぎのナラで統一した空間に

2階へ上がると……
2階フロアへの階段を上がると、モザイク状に貼られたウォールナット無垢材、ナラ無垢材、タモ無垢材が目を惹きます。それぞれの無垢材を、一枚一枚全体のバランスを勘案しつつ、丁寧に構成しました。

ナラの壁面収納と什器
2階フロアは1階と一転して、ナラ無垢材を使った優しい雰囲気の空間にしました。壁には1階と同デザインの壁面収納を設け、中央エリアにはひときわ存在感を放つ八角形状の什器を設けました。ナラ無垢材がもつ優しい雰囲気が、一輪の花を想起させる八角形状の什器によく似合います。

階段柵兼什器
階段部分を囲うように設置されたL字形状の什器は、階段柵の代わりも兼ねています。慎重な扱いが求められる高級時計を収める什器のため、壁面収納を除くすべての什器は、前面の板とガラスのみが引き出せるようになっています。天板が一緒に引き出されてしまうと、反動で高級時計が倒れ傷ついてしまう点を考慮し、天板を引き出さずに中身を取り出せる仕様にしました。

買い取りルーム
2階フロア右奥の扉を開けると、商談用ルームになっています。ナラ無垢材を基調とした、落ち着いた優しい雰囲気に仕上げました。また、ここにも三種の無垢材チップを壁一面に設け、部屋の雰囲気にアクセントをつけています。
TA-0008 ダイニングテーブル(販売終了いたしました)
CH-0241 ダイニングチェア

店舗情報のご紹介

MY WATCH 新宿店
〒180-0004
東京都新宿区西新宿7-10-17 会田西新宿ビル1F/2F
Tel: 03-6279-3935
URI: www.mywatch.co.jp/

納品商品:オーダー家具 一枚板テーブル